SSブログ

最近思うこと。 [蕨、川口の美容室ヘアー&カフェ フラワー]

こんばんは。flowerスタッフの名畑美香です

最近というか働くようになっていつも考えてこたえがでないテーマ。それは、、、仕事って何??ということ。社会人になった人ならだれでも一度は思った事があると思います。働く前は夢や理想にあふれていたはずなのにだんだんと現実にぶつかって、生活するための手段として仕事をしているようになっていく。。。私だけでなく多くの人が感じてると思います。私が美容師になりたいと思ったのは中学のときからです。自分の力で人を感動させたり喜ばせる仕事に絶対つく!!!と。そんな私もへこたれて仕事に行きたくないときたくさんあります。こんなに一生懸命やってなにになるんだろう。意味あるのかな?とかマイナスなことばかり考えてしまったり。けれども最近嬉しそうに私に会いにお店に来てくれるお客様がスタイルを創ってすごく喜んでるところをみると、今までやってきたことはすべて意味のあることで今につながっているんだな。と感じました。この仕事を選んだのは自分であって誰のためでもなくこれからの自分をつくっていくために仕事を通じて色々な人と関わりあっていくのが仕事なのかな。

これが今の私の答え。仕事がつまらなければ楽しくなるようにすればいいだけ。言葉では簡単だけど実行するのはたいへんまた途中でへこたれて泣き虫になるかもしれないけれどこの気持ちをわすれずに頑張っていこうと思います きれいな笑顔でいられる人になれるように。それが今の私の夢です。

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。